結局何がいいんだろう?

どーもこんにちは!
銀座の元ロン毛美容師齋藤雄太です!
今日は昨今様々な種類のあるドライヤーの話です。


ドライヤーってどれがいいんだろう?

もはや永遠のテーマでは?とすら思えます。
最近は気になるものが多過ぎて買っては(自腹)試し、買っては(やはり自腹)試しの繰り返しです!
実際のところどれがいいんだろうってとこです。

今、お店に私物のドライヤー3つ置いてます。
みんな大好きヘアビューザー
話題になったダイソン
そして気になる復元ドライヤー

どれも一長一短かなと
ビューザーは温度高めですが、もともとドライヤーのメーカーではないので根本的なドライヤーとしての機能がちょっと…仕上がりはいいんですけどね!

ダイソンは風力風圧ともに最強ですし、温度低くて優しいんですけど…扱い慣れないと毛先が散らかりやすいかなと。

そして最近のマイブームは復元ドライヤー!
まず見た目かっこいい!男は好きそうです!
ちょっと持ち手が小さくて、重い気がするかも。
しかしながら機能が素晴らしい。
ホントに!?

カラダに使えんの!?

どゆこと!?
でもビューザーのバイオプログラミングも似た感じか…
お客様にも後輩君にも使いますが…
よく分かりません…

まだ検証中!ということで!

正直、信じるものは救われる論なのか?
信じるものしか救われない論なのか?
でもすごく優しい風で割と好きかも。
音は少し大きいですが。

しかし!

お店にこんなにおもしろいもの置いてても後輩含めスタッフが使わない!
なぜだ!
みんなが使うのは

ノビーのドライヤー
おそらく日本の美容室で最も多く使われてる風量がそこそこで、風温もそこそこで、使いやすく、コストパフォーマンスに優れているもの。
持ちやすいし、みんなこれがいいみたいです。
結論:使いやすい物がベスト

何を使ってもプロである僕らが施術すればいい状態にできます。
重要なのは自分が、慣れ親しみ使いやすいものなのかもしれませんね。
(僕は新しいものが好きなのでこれからもトライし続けますけど…)

0コメント

  • 1000 / 1000